FC2ブログ

カイム入り土ルシファーの話

ついに団内ルシファーもやるようになりました。

とりあえず安定してきたので、てぬのある程度動きをレポに。
かなり長くなると思います。

編成
とりあえず5回目以降の編成
ru.png

・主人公
ワイア+かばう+ディスペル
他キャラでディスペルかばうがなんとかなるならクリアオールのほうが序盤が楽になる。

・オクトー
必須。オバチェ係じゃないとしてもオクトーなしで土1000万とかできる気がしない。

・浴衣ジェシカ
回復兼バフ役のヒューマン枠
ターン終了時救護射撃で回復できるので他ヒューマンに比べると持続がある。
アンデッド中でも発動するのが若干つらい。奥義のクリアはだいたい存在を忘れている。
というより欲しい序盤は大抵奥義封印オフしないといけないので

・カルバ
サポアビで開幕時に奥義ゲージ20%ばら撒くので1Tと2Tで2チェインで動くことができる。
初動のバアルのサポアビ稼ぎのため採用。

・バアル
累積デバフ補助+自身と対象に常時バフ+ディスペル
奥義チェイン毎に渾身+奥義性能+ガード
とてもつよい。

・カイム
後ろにいるだけ。

他候補等
・かな子
土称号とるまでカルバの枠にいた。
キュアポーション作って1T目で交代してたけど落ちるのがルシファーの連続攻撃しだいだったので逆に序盤の不安定要因だったかもしれない。一応1,3アビ打てば初動で2チェイン出来る。やるならバアルを先発に入れる。

・水着ヴィーラ
ヒューマン枠の最適解。持ってないので諦め。
一応回復という点だけなら浴衣ジェシカのほうが優勢

・サラ
常設の中だったら一番無難かと。かばうをサラに任せて主人公にクリア追加するのが案外よさそう。

・Aqours1年組
サラに比べて回復があるのとクリアがあるのですみ分けが出来る。星晶獣枠がブロならサラよりこっちのほうがよさそう。DPTは落ちると思うので気を抜くと1000万足りない時が出そう。

・ブローディア
試練の役割が重くなるとバアルよりこっちになる。パラロス受けれるのでCTの受けは多少楽になるけどガード等がなくなるので中盤以降の動きが遅くなる。

・水着ブローディア
防御面は優秀だけど3Tかばうで試練の無属性を吸いすぎるのとディスペルがないのがやっぱりきつい。

装備
rushi2.png

アルバハソロした時のやつをそのまま流用。
渾身か背水どっちかに寄せたいのとウリ拳別なのにしたい。


ru2.png

動きちゃんとしてれば全部召喚しなくても何とかなるので動きやすいよう調整すればいいと思う。
黒麒麟はディスペルが欲しい時に打つのが多いです。テュポとかもだけど1回解決したらあとはだいたいなんとかなるから迷ったら打て。


初動~土役目終了まで
正直ワイアの打ち方はグラビの有無とかパラロス受けるかで違いまくるので状況に合わせてで。
とりあえず最初の羽CT技受けれたらOK。

1T
風が研究の成果している間にバフ等やる。ファラ見てから2チェイン

2T
ファラ見てから2チェイン。2チェイン出来ない場合は3T目にずらす(多分オクトーと3チェインになりそう)

3T~
奥義オフにして試練開始まで打たない。
本体CTに合わせてかばう使えば無傷で通れるけどファラのみでも大抵なんとかなる。
恐怖と虚脱だけは注意する。クリアどんどん要求していけ。

羽1回目のCT技の禁断の果実が消えた後(7-9T目くらい)に試練開始。ウリエルなくても多分間に合うはず。
デバフ確認後オーバーチェイン。土の仕事9割終わり。
生命の果実受けたらクリアもらって回復すると後が楽になる
あとは本体CTと特殊技に気を付けつつディスペルしながら戦えばなんとかなると思います。

バアル前提として初動のチェイン考えてるけどそうじゃないなら全員奥義1回適当に打った後余ってるならオクトーもう一回打ってそのあと奥義オフで問題ないと思います。
初動何するかと何T目にオバチェ用意完了するかというのを見据えて行動できるようになってからかなり安定するようになりました。

カイム編成にしろそうじゃないにしろ初動はあまり変わらないと思うので土パマン増えろ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top