

3月古戦場終わりました。

今回そこまでといよりほとんど団に頼り切りだったし書く予定なかったけど竜さんに書けって言われたので。
あと荷造りしてたら漫画すごい読みたくなったから抑制のため。

というわけで古戦場お疲れさまでした。
教習所通ってたり忙しかったのであんまり参加できなかったけどAクラス本戦出場の1勝で終わりました。団パワーあったけぇ・・・
その時の火パになります。
火1火2

ガチガチのヒューマンパ。ただし風のときと装備比べると悲しいね。
一応団サポありでEx+5分くらいでした。

あとはアテナ3凸したくらいですね。
限凸は共闘素材足りないから共闘を真面目にやれ。
アテナ

翌月は水(弱い)、その次は闇(最弱)ですね。備えよう

130%の暴力

書こうと思ってたけど家帰ったら寝る生活

まぁその要因の半分は終わったんですけどね。バイトがない生活って素晴らしい。
あ、全く関係菜けど3周年サプチケはやっぱりアテナになりました。金剛使い切って3凸。4凸は素材が足りなかった。

そんなわけで本編(約10日前)
てけねこくんが拾った光120%の緑弓がメールで送られたので軽い気持ちでつくったら130%が出てきたので、
こうして
snapshot_20170313_020215.jpg

こうなって
snapshot_20170313_020220.jpg

こうじゃ
snapshot_20170313_033358.jpg

というわけで諦めて妥協製造の闇から抜け出しました。
転移のマイナスが弱いとてけねこくんに文句言われましたが犠牲になった破防とかと比べてみろよな・・・
一応一人でオポポやってみたけど123%闇破防だった80弓より楽だったので満足してます。

次はサブ武器も90にしないとなー。お金がなーーー

3rdAnniversaryチケット考える

サプチケそろそろ迷ってきたから文章にしてしっかり悩みたいだけ。
現状所持SSRキャラが火:6、水:5、土:7、風:7、光:8、闇:7の40人らしい。割とバランスよかった。
ちなみに限定はマキラしかいないです。十天も持ってないです。

候補1:ユエル
テンプレ火パで大抵入ってくる子。けど100にしないといけない。
あんまりやってないけどHLいっぱいするなら全体ヒールがやっぱり欲しい。
でも現状火のキャラはパークラマギサで何とかなってる感あるし多分また今度。

候補2:ランスロット
安定した水アタッカーがほしい。シルヴァ姉もヨダ爺も長期戦難しい。
多分キャラでサプ取るなら一番無難かなって思ってる。可愛い子欲しいなら話は別だけど。

候補3:キャサリン
フレ石テスカで回る時が多いからキャサリン入れて効果最大限に活用したい。誘惑も強いし。
なお現状スタメンがカリマキラサラ。安定感あるから嫌いじゃないけど。

候補4:ヴァンピィ
竜さんの推しキャラ。というのは放っておいて、性能はかなり優秀。
ディスペル使えたりスロウ使えたりとシュヴァマグに使える。
残念なことに闇装備がお察しなのでしばらくスルー。
でもスルーし続けたらいつか闇ゾお迎えしてさらに取らなくなりそう。

候補5:アテナ
散々キャラの候補挙げたけど今だとこれが最有力候補
次の武勲交換で金剛晶3つになるので80%確保できてイフとおさらばできる。
うっかりシヴァとかアグニス引いてもサブ石として運用できるから十分あり。
というよりいい加減サブにマグナ石突っ込んでるのいい加減止めたい。
ガチャ石ほとんど無凸だから仕方ないけどさ・・・

サプ検討している方現状とどこを目指してるのかを教えてくれたら一応一緒に考えます。
Page top
