

公式放送とかギルダンの話

2/24に幻想神域の公式放送がありましたね。新情報とか結構ありました。
シフォのボス狩りにも参加したかったけど圧倒的幻想神域の前には敵わなかった。
それでもクーポンは太っ腹でしたね。TS用のはまだ期限残ってるのでまだな方はTSを見てからどうぞ。
普通にクーポン書いたりしている方もいますけど公式Twitterは何もらえるかとかは伏せてますし言わないほうがいいのかなって。


もうメンテ明けでリセットされましたけど先週のメンテ明けからギルダンを頑張って攻略してギルド初の最終決戦に到達しました。2日分いけたはずなのに人数集まらなくて私は1日しかいけませんでした。
熔哭の亀が出す炎の柱見たいのが地味につらかったですね。

最終決戦いったら玉座に座ってみたかった
snapshot_20150223_201236.jpg

ドロップからは観測者(男性用)が落ちました。OP微妙なので倉庫で眠ってもらいます。

所持金:2020G
ここに所持金書くと余計な買い物出来なくなるからつらい

楽しくわいわいと

異界弓☆3になりましたけど火力的にはそこまで変わってないです、火力()弓です。
フルバフでようやく20万超えるってどうなのさ・・・

久々に日曜レジェ釣りできる時間にin出来たのでまとめて釣ってました。
snapshot_20150222_171733.jpg

そしてついにクイーンパネルに
snapshot_20150222_171806.jpg


塔ではなんかよくわからないやつが落ちました。100Gでした。
snapshot_20150221_154653.jpg

やったーって思ったらギルドの人は殿堂でジュエルドロップしたみたいです。おこ。

あとは適当にやって寝ようかと思ったらフレンドさんからPTのお誘いあったので参加。
ニコ生やってる人もいました。残念火力が生放送で映りました。こういうときのスクショとり忘れる、雑魚。
次映る機会あればコスチュームかわいいのにしたいですね。

所持金:1969G

速さが足りない

jubeat propやってたら15時の幻境逃しました。jubility7後半だった雑魚です。

昨日異界アグホタの直PTで野良したんですけど、ほかの方が足の速さがしゅごい。
ついていくので必死でした。やっぱり上げたほうがいいのかぁって。

どう頑張っても寄生っぽくなるから野良は嫌いです。やっぱソロが一番なんやで・・・!
66ID以降は5人用までしかソロ出来ないけどまったり勢としてはこれで十分です。

書くことないのに頑張って書かないとって思った結果がこれ。今日はここまで!

所持金:1890G
所持金のほうもそこそこ貯まってきました。何に使うか未定ですけど。

新マップと現状装備と兄貴と私

超吹雪が頭から離れません。こんばんは。元提督です。

2/17アプデでまた新しいマップが追加されましたね。
寝そうになりつつもデレマス見ながら進めてました。ストーリ読んでない。
あ、でも最後のあたりはちゃんと見ました。聖剣君そこかわって。
snapshot_20150217_202640.jpg

90%乗り物持ってないのでデイリーハムハム頑張るんだろうなって。
しかしモートン港と同じでストーリーすぐ終わりましたね。マップ追加もいいけどID増やそ?

そんなわけで特に目新しい変化もなくデイリー終わったら適当にのんびりしてることが多くなりました。
IDもっと回ればいい話なんだけど野良で行くのにはまだどうかなって。魔王ID一人で行ったりはしてたけど。
こんな感じのガバガバ装備ですが旋塵殿ならソロ出来そうです。マンティコア次第ですけど
snapshot_20150218_031112.jpg

装備見るたびに上ハティなのが恥ずかしくなってくる・・・
製造費抑えるため80製造くるまで我慢。

所持金:1765G

火力とか上げたいので早めにやっておきたいメモ

幻想神域用にTwitterのサブアカウント作ったのはいいけど運用していない悲しみ。

Lv75にもなりましたし必死にLv上げることより、生産スキル上げたり装備整えたりしたいですね。
とりあえず現状できそうなのを見える形で残しておきます。やれるかどうかは別ですけど。

・神弓・ホーリーノーブルの進化(現状無星)
  トレチャで90Gで叫んでも提供してくれる人がいないのでつらい

・上モロス作りつつ防具の進化
  80製造きたら製造価格落ちると思うのでそのときにやります。

・ガルダの☆3進化
  ジュエルが手に入れば

とりあえずはこれらが最優先ですかね。
正直メテオラピスとかサブリセとかもやりたいけど1600Gくらいでどうしろと・・・
2魔王行く勇気ない勢にとって一気に稼ぐとしたら課金物流しか異界の直ドロか製造くらいしかない現状どうしようもないですね。
IDハムハムしてこそこそお金稼ぎます・・・

よわゆみと野良PT

75弓持ったとはいえまだまだ直できるようなステータスじゃないので野良の殲滅PTに行きました。

60異界3種のね!!!!!
60異界殲滅

なんやこれ・・・
みんなでわいわい殲滅してました。敵がすぐ溶けました。リリス朱雀はなしです。

正直PTの火力が十分にあったら弓なんてポイズンうっておけば大抵何とかなります。
マルチプルとかいうとても強い銀バフを背負った味方に任せて死なない努力に勤めるだけです。
もう少しちゃんと言うとウイングホークの100%チャージとピアシングシュートを打てばデバフ弓の完成です。

上級者がこんな記事みたら思いっきり叩かれそうですが、弓初心者やPTそこまでやっていない私にとってはこれが精一杯なのです。あくまでだましだましです。

お金をためて、火力を上げて目指せ脱残念火力!

所持金:1578G

ねんがんの

75です。10日で上がりましたね。何だこの差は・・・

レベル上げるところ迷いながら20分くらいうろうろしてました。
結果ルンヒルのキューブの奥に。邪魔なのいろいろあるけどそれっぽく。
snapshot_20150212_171527.jpg


そのあとは異界弓に変えたりダークナイト倒したり。
ムービーはモートン港よりこっちが先だったみたいですね。
snapshot_20150212_172724.jpg

武器アバターは会心ダメでした。アバリセはまた今度。
転移はノーダメージで済みました。後は☆つけないとですね。

そんなわけで今日からも残念火力弓やっていきます。


所持金:1531G
アバリセの相場っていくらやったっけ・・・

金策(物理)

よくよく考えたらもうすぐ80製造来るかもしれないのにバットバラフコア抱えてる場合じゃないですね。
というわけでトレチャで流しました。お金が増えるよやったね!

しばらくデイリーで稼いだお金を製造で無駄にするのを控えようと思います。


昨日、ギルドで召喚祭がありました。
snapshot_20150209_222108.jpg

前回よりも人数多かったと思います。
そんなわけで箱もいっぱい。私は5つしか投げませんでしたすみませんでした。
snapshot_20150209_222434.jpg

開けてたらシヴァ現物が出ました。☆2進化しました。
snapshot_20150209_222733.jpg

いい感じに人が増えたらギルダン制覇とかしたいなって。

所持金:1238G
バットバラフコアしゅごい

地味なミスがてゐ(のお金)を襲う!

きょうも銀の滴塔はへいわでした。こんばんは、3層箱通知botです。
関係してる人がこのブログ見てるかどうかはしらない。知名度低いしばれないと思います!(謎の自身


過去に☆用75異界斧を店売りした経験があるのですが、今度は緑武器カードHPの連撃OPを間違って売ってしまいました。サブを70製造に変えたらつける予定だったのに・・・。
同じ日にミトンの☆上げしようとしてベルト製造したりしましたね。

・・・ガバガバすぎませんかねぇ。300Gくらい無駄にしてるわけですが元気にやってます。

おまけ
リーフライディングでつっこんだらなんかこうなった。木登り
snapshot_20150208_000552.jpg


所持金:408G

高い買い物

異界ルンヒルの経験値効率のよさに今頃気付き始めました。こんばんは情弱残念火力弓です。
そりゃ一時期特化上げにルンヒル周回流行るわけだわ。

個人的に最近の流行は異界ルンヒルとギルダンの医療資源争奪です。

ここ2日立て続けに☆用の異界産武器が現物でドロップします。
139%闇杖拾ったときはなんで弓じゃないのって思ってました。
そんな中オークションで135%闇弓売られていたのを発見して購入。2500G!たかい!!
異界闇弓135%

まだ75になってないけどね!
昔は135%でも1万Gしたけど今はどのくらいなんだろう。


その後はパートナーしたりお世話になってるギルドさんのPTに入ってIDハムってました。
ダークナイトの力でとても重かったですすみませんでした。床でも靴でも舐めるので許してください。
ID中のログの一部抜粋↓
ムラクモさん

ムラクモでたらこういうみたいです。郷に入っては郷に従うスタンス。
空白はホタおつって言おうとしたらムラクモさん出てきたので消して何か言おうとしたらこうなりました。

解散した後も殿堂の募集してたのでまた入りました^q^
付き合ってくれてありがとうございました。またよろしくお願いします。


所持金:369G
闇弓買う前に遊んでたらまたバットバラフできたので今度こそサブリセ用に残すかまた売るかの2択に

個人的モートン港採取メモ

モートンの採取どうなのかなって適当にやったのでまとめ

多分5箇所?採取もう1箇所あるかも。もしくは次のマップ追加で出てくるかどっちかじゃないかな
モートン港

とりあえず文字の色とマップの円を統一して各説明

ハナガラガニ
シーモンスター~メルクラブの砂浜あたり。結構広範囲。

夜光花(→花びら、花粉)
ミミザルあたりだけどすごい見つけにくい。X360,Y450とX340,Y410で確認。

ウォータークオーツ
特になし。

クラウドストーン
2箇所に分かれてまとまってありました。近くにあるブルークリスタルはひみつクエストなのでどっかのだれかのように採取しても何で取れないのって困らないように。

クリスタルエルツ
採掘関連特に言うことない。

こんな感じですね。とりあえず全体やった感想としては、
アクティブモンスター多くてキレそう
ですね。生産ランク上げたい人は氷ぐるぐる回ってたほうがいいです。

経験値を稼げ

新しいメインクエストきましたね。さっそく行きました。

タダで手に入った祝福使って一気に上げるぞうおーってやったのはいいけど1時間でおわった
でもデイリーみたいのが3つもあるっぽいので進めるかどうか迷ってる人もやるべき。

こんな感じのいままであったっけ?よく覚えていない。
モートンストーリー

祝福もったいないから頑張ってID回さないとね。

所持金:2581G

もっと真面目に

ギルハンとか野良PTとかでいっつも思うんですが自分だけHP10万超えてないときの悲しみ。
こんばんは、地雷弓です。

1ヶ月半くらいかけてようやく74になりました。
74.jpg

単純計算で1日数%しか稼いでないですねこれ。
新章クエストもあるし今月中に75にしないと。

上がったときに感じたんですけど5人アグホタのダメの通りよくなった気がします。
レベル補正ってこんなに強いのか・・・

所持金:2530G

ダメだとわかってても

バイトなかったら完全なニートになってます。現役大学生です。
プレイする時間が増えると思うので2月中に75にしたいですね。

久しぶりに70レシピ落ちました。前回セクメトだったし未鑑定のまま売れば・・・


あけちゃうのおおおおお

キャップ

やりました。
これであと体集めればフルモロスが出来ます。
あと、バットコア売ったり倉庫整理したら1000Gくらい増えました。やったね。
異界弓買ったら全部消しとぶんだろうなー(絶望

所持金:2414G
Page top
