サブ武器変更した。

てぬてぬ喪中だから新年のあいさつはなしな。(今更感

そんなわけで覚醒ノルマ達成してからデイリーもしなくなりまだSLv1なよわゆみです。
売れそうな時だけルレ課金したりブルーロックでちまちま稼いでたらある程度資金たまったので(1万G程度)流石に装備どうにかしようかなって思った次第ですよ。

でぇ↑(のじゃおじリスペクト

どこから手を付けていくか迷ったのですが、貫通増やせばもっと火力出るやろっていう甘い考えでサブ武器にしました。
ファフ武器だし武器カードは70レベルだったしで7%も貫通稼げるじゃん強くなれそうって感じ。

そこからサブ武器変更まで至った経緯なんですが、単純にマイトリズム管理が面倒くさかったからです。
そんなことより適当にブレソぶっぱしとけばダメ増えるんじゃねってこれまた浅い考え。

浅い考えでも作るものは作りました。
snapshot_20180110_002751.jpg

製造ランクCで出来ました。125~130%の確率大体5.8%(緑120%使用時)ってのを見ていけるっしょって思うスロッカス精神よくないと思う。実際1個前は110%だったし
snapshot_20180110_003157.jpg

まぁ実際は高補正引けるか引けないかの二択なので実質50%だな!!!

で、手持ちで+21までしてサブ変更した感想なのですが、
スキル回しがばがばなのとメテオラピス用意できてないのといろいろあって変更前よりちょっと強くなったかなって程度でした。
でもブレソはブレソでした。聖剣ずるい。

そんなわけで弓/聖になりました。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

覚醒しました

ボーナスの力によってPC新しくなったよわゆみです。
これにより無線切れる問題が解決し、回線速度はLife Stickがダメなだけで有線で接続したら下り90Mbpsくらいは出たので多分何とかなるっぽい。
代わりに無線使えないからiPadでゲーム出来ないから割とつらいけど。

まぁ、そんなわけで問題なく幻想神域出来るようになっていろいろ頑張った結果覚醒しました。
snapshot_20171222_011445.jpg

本当は98くらいなってから毎日10%程度頑張って年内覚醒目標程度だったんですけど気付いたらなんか1日20%がノルマになってた。モートンまでデイリー頑張ったてぬてぬえらい。
覚醒の間は最初雑にやってたらDKで殺されたのでなんでだろーって思いながらステ見たら防御50%切ってたのを見て真面目にやりました。
ハイポ5種も飲んだけどスプリントー→プロテクだけでよかった感。
難易度的には書庫行けるならまぁ問題ないくらいのイメージじゃないですかね。

で、覚醒直後のステなんだけどさ、
snapshot_20171222_224921.jpg

明らかにいろいろ足りてない感あるんだけどてぬてぬこの先生きのこれるのか
アンテだからまだ差別化できるけどミルクルもマッドロアの方が会心取れると思うしそもそもピピスに会心率+20%乗ってて100%超えないっていうのはもっとほかの場所も考えないといけないってことだよなー。

あと防御。いつまでもダクパニに甘えるな。
多分金銭的にアンテついていない上だけで妥協するんだと思うけど防御とるためにザリンにするかコスパ考えてバーンライトにするのかって感じですかね。

なおかつ武器も新調するとなると何Gかかるかのかな??
お金をくれ

よくわかるてぬてぬの現状






PCのキーボード(だけじゃないけど)調子悪くてスクショできないけどアクセ勲章+20に戻りました。
ついでにダフネア25までしたんだけど60枚ってちょっと運なさすぎじゃないですかね・・・
24→25で転移1週したし。そしてこのツイートに至る。

初ボーナスも出来高だからそんなに多くないっぽいしどーすっかなー
PC新調だけで終わりそう。楽して稼ぎたい。

弓強化の感想。

アプデ来たしね。よわゆみの感想なので特に気にしないでいいと思います。
というわけでアプデ内容の上から順に

クロックアップ
メイン武器がアークスの時、速さが5%増加するようになりました。

サブ琴だとクロックアップ使う機会って全くないよね。
別に悪くはないと思うけどコンセと同じ追加効果って・・・
命中のほうに補正ついてもそれはそれでもっと文句言うけど。

次。似てるしまとめて。

ディメンションシュート
メイン武器がアークスの時、聖属性のスキルダメージを10%増加するようになり、
スキル発動の範囲を調整しました。

ウィングホーク
メイン武器がアークスの時、闇属性のスキルダメージを10%増加するようになり、
スキル発動の範囲を調整しました。

闇弓でも光弓でも関係なく光と闇を合わせていけってことだと思います。
スキル発動時の効果なので右特化のディメンションシュートの2Hit目以降は乗らないです。
あとスキル発動範囲の調整。発動時にタゲした敵が範囲内にいないと発動できないようになりました。
要するに置きディメシュが出来なくなりました。ナーフです。
そもそもPT組んでたら100%溜める前に敵倒れるんだからそこまでしなくてもいいんじゃないですかね。

最後。

スキルチャージ時のダメージが増加しました。

50%→120%から70%→150%の変更。100%チャージで30%上昇しました。
強くなったっちゃなったけど字だけではわからない落とし穴が。
結論からいうと、この変更思ったより強くなってません。
ダメ計算別に詳しくないけど元々倍率220%から250%になったわけでしょ?
つまり実際に伸びるダメージ大体13.6%くらいなんですよ。

それだったら理不尽な速さデバフに対してチャージ速度落ちるのいい加減どうにかしてほしいし
そもそもチャージタイム短くしてほしかった。後、レインボーシャイン光属性にして。

弓しか触ってないから他職がどうとか見てもよくわかんないけど弓はこんな感じだと思います。
でも多分もっと強い弓さんに聞いた方がいいはず。こっちが聞きたい。

お久しぶりです。

いやまぁ生きてたけどさ、引っ越ししたり新環境に慣れるのに苦労してたり
身内の不幸で喪主やったりしたらそら時間ねーよ。

でもやることはやってるよ。93になったし・・・。
あとてけねこーんと永遠の愛を誓いました。

snapshot_20170725_034809.jpg
snapshot_20170725_034813.jpg

なんと463日かかってます。時間取れなくてすまねぇ・・・
snapshot_20170725_034944.jpg

あとはどっかの自称姫琴のランク上げ直したいけどね
それとそろそろ装備更新したい。お金ください
Page top