久しぶりのブラブル日記

いや幻想のほうが書くことあると思うけどグラブルも全然書いてなかったしね。
幻想は転移でお通夜なので高ランクアクセ書ください。

そういえばオリバーリビルドとってクラスⅣ最初どうしようか迷った挙句カオル取ったんだけどLv20になるまで劣化ダクフェなんですよね・・・
それでもEX+はなんとかのでこれでずっとチャンク集めてつつ育成してました
EX_.png

HELLは長期戦用キャラ変えないと無理です。これでソロ8分くらい。遅いですね。
HELL.png

正直風の成長止まってたので光土の速度に負けてるんですよね。銃が落ちないし交換もしてないし。
いい加減セラフィックウェポンSSRにしたいし十天も触りたい。クラスⅣも集めていきたい。
…やることいっぱいだぁ

弓強化の感想。

アプデ来たしね。よわゆみの感想なので特に気にしないでいいと思います。
というわけでアプデ内容の上から順に

クロックアップ
メイン武器がアークスの時、速さが5%増加するようになりました。

サブ琴だとクロックアップ使う機会って全くないよね。
別に悪くはないと思うけどコンセと同じ追加効果って・・・
命中のほうに補正ついてもそれはそれでもっと文句言うけど。

次。似てるしまとめて。

ディメンションシュート
メイン武器がアークスの時、聖属性のスキルダメージを10%増加するようになり、
スキル発動の範囲を調整しました。

ウィングホーク
メイン武器がアークスの時、闇属性のスキルダメージを10%増加するようになり、
スキル発動の範囲を調整しました。

闇弓でも光弓でも関係なく光と闇を合わせていけってことだと思います。
スキル発動時の効果なので右特化のディメンションシュートの2Hit目以降は乗らないです。
あとスキル発動範囲の調整。発動時にタゲした敵が範囲内にいないと発動できないようになりました。
要するに置きディメシュが出来なくなりました。ナーフです。
そもそもPT組んでたら100%溜める前に敵倒れるんだからそこまでしなくてもいいんじゃないですかね。

最後。

スキルチャージ時のダメージが増加しました。

50%→120%から70%→150%の変更。100%チャージで30%上昇しました。
強くなったっちゃなったけど字だけではわからない落とし穴が。
結論からいうと、この変更思ったより強くなってません。
ダメ計算別に詳しくないけど元々倍率220%から250%になったわけでしょ?
つまり実際に伸びるダメージ大体13.6%くらいなんですよ。

それだったら理不尽な速さデバフに対してチャージ速度落ちるのいい加減どうにかしてほしいし
そもそもチャージタイム短くしてほしかった。後、レインボーシャイン光属性にして。

弓しか触ってないから他職がどうとか見てもよくわかんないけど弓はこんな感じだと思います。
でも多分もっと強い弓さんに聞いた方がいいはず。こっちが聞きたい。

お久しぶりです。

いやまぁ生きてたけどさ、引っ越ししたり新環境に慣れるのに苦労してたり
身内の不幸で喪主やったりしたらそら時間ねーよ。

でもやることはやってるよ。93になったし・・・。
あとてけねこーんと永遠の愛を誓いました。

snapshot_20170725_034809.jpg
snapshot_20170725_034813.jpg

なんと463日かかってます。時間取れなくてすまねぇ・・・
snapshot_20170725_034944.jpg

あとはどっかの自称姫琴のランク上げ直したいけどね
それとそろそろ装備更新したい。お金ください

新生活始まってしばらくたったけどさ

とてもつらい。

いやだって平日は7時に出て20時に帰ってくるからめちゃくちゃ心身共に疲れる・・・
一応自炊メインで生活してるよ。昨日はお好み焼き作ったし。
料理あんまりやらなかったマンとしてはかなり頑張ってるんだよ・・・
ただそんなことしてたらPCつける気力がないです。
寂しいから帰りたいんじゃなくてやることやる時間が欲しいから帰りたいっすね。

そんなわけで慣れるまで週末しか入れないけど察してね

3月古戦場終わりました。

今回そこまでといよりほとんど団に頼り切りだったし書く予定なかったけど竜さんに書けって言われたので。
あと荷造りしてたら漫画すごい読みたくなったから抑制のため。

というわけで古戦場お疲れさまでした。
教習所通ってたり忙しかったのであんまり参加できなかったけどAクラス本戦出場の1勝で終わりました。団パワーあったけぇ・・・
その時の火パになります。
火1火2

ガチガチのヒューマンパ。ただし風のときと装備比べると悲しいね。
一応団サポありでEx+5分くらいでした。

あとはアテナ3凸したくらいですね。
限凸は共闘素材足りないから共闘を真面目にやれ。
アテナ

翌月は水(弱い)、その次は闇(最弱)ですね。備えよう
Page top